So-net無料ブログ作成
カフェのこと ブログトップ

あの映画の、あのお店へ… [カフェのこと]

   地元では、もうすでに上映されています。

   伊坂幸太郎原作の、重力ピエロ

   映画の中で、お店が出てくるんですが、そのお店に後輩と行ってきました。

   

   MEALS(ミールズ)

   

   お店の詳細は、→クリック

   IMG_0534.JPG

   ちょっと斜めに撮ってみました。

   IMG_0535.JPG

   店内は、通りに面したオープンな席もありますが、この時は、奥の方の席へ。

   IMG_0536.JPG

   …店内をちょろちょろ撮ろうと思ったんですが、お客さんがいらしたので…^^;

   この日は、なんだかパスタを食したい気分だったのですが…

続きを読む方は、ポチッとぉ~♪


nice!(13)  コメント(25) 

今の自分を、少し、リニューアル? [カフェのこと]

   昨日は、研究室の新入生歓迎会(飲み会)でした。

   ちょっと体調を崩していて、1次会で帰ってきて、

   その後、そのまま休んでしまいました…コメントが遅くてすみません…。

   

   昨日は時間が合わず、昼食が取れませんでした…。

   飲み会前におなかが空いているのは、悪酔いしてしまうので、

   Image174.jpg

   いってまいりました。

続きを読む方は、ポチッとクリック☆


nice!(9)  コメント(18) 

笑顔に癒される空間へ、ようこそ。 [カフェのこと]

   新しい環境になって、周囲がざわざわ…

   それにあわせるかのように、心がざわざわ…

   そんなときは、迷わずに、癒されよう。とことん、癒されよう。

   Image116.jpgニッコリ笑顔で

   落ち着かない心も、ほっこりとしました。

続きを読む方は、ポチッとクリック☆


nice!(16)  コメント(27) 

夢なら醒めないで… [カフェのこと]

                 昨日は、朝に中越地震の情報。

            当該地域の皆様、心より、お見舞い申し上げます。

         心身ともに、1日もはやく、休める日がくることを切に、願います。

 


   昨日、1人でお出かけしてきました。

   以前から観たかった映画が先週末から公開されていたので、行ってまいりました。

              

                  『恋愛睡眠のすすめ』。

   原題が『THE SCIENCE OF SLEEP』。

   眠ることによって、思いのままの世界をつくるステファンが主人公。

   そのうちに、眠りの世界と現実とが区別なくなってしまい、

   お隣に越してきた大好きなステファニーとの関係がぎくしゃく。

   こんなに好きなのに、どうして思いは伝わらないの!!!?

   「えぇぇ~!!!?」と思う場面もありましたが、

   観終わって思うこと。

   誰にでも、こういう一面、あると思うんですよね。

 

       夢は、願いを叶える場所。

       現実は到底無理ならば、せめて夢でもあの人に会わせて。

  

   妄想と言われることでも、絶対に考えない、って、無理だろうな、と。

   事実、自分、妄想しますもん。

   それが、妄想なのか、夢なのか、その基準て、かなり曖昧ですが…。

   ステファンを変人と観るか、同類と観るか。

   “もにょち”はちょっと、ニタモノと感じました。

   …でも、実際にお隣さんだったら、ちょっと困るかも…(v_v;)

 

 

   その後、お気に入りのカフェへ。

   今年の2月にラジオ番組で知り、相方さんと行ったお店ですが、

   このブログを始めようとおもったのも、

   モトはこのお店をご紹介したい!!と思っていたことが

   大きな理由の1つであったりします。

   『cafe Con-Combre』。

   ひっそりと佇むその姿は、都会の中にある理想のカフェ。

   「こういうお店があったら行きたいなぁ」と思う、まさにその夢を叶えてくれるカフェです。

   “もにょち”は、窓側の席がお気に入り。

         

   ちょっと、向こう側の「お願い」の看板が雰囲気を壊しちゃってますが、

   見ないことにして下さいm(_ _)m

   “もにょち”は、人間観察も好きなので、

   紅茶をいただきながら、外を歩く人を観察していたりします。

   でも、昨日は、平日の休日。

   ちょっと真面目モードで、専門書を読んできました。

   お供は、こちら。

        

         ベイク・ド・チーズケーキ

   このベイク・ド・チーズケーキ、下にイチジクの実が敷き詰めてあって、

   食するとシャクシャクとした食感を楽しむことが出来ました☆

   美味しかったです♪

 

       

             アッサムティー

   ここのお店は、コーヒーがおいしくて、相方さんのお気に入りでもあるんですが、

   “もにょち”は体調によってコーヒーを飲めない日がありまして、

   いつも紅茶をいただきます。

   アッサムティーは、ミルクを入れていただきました。

 

      ボサノヴァ。

      さまざまな人の声。

     でも、それらが全く邪魔にならず、流れていく時間。

   

   集中して、本を読むことが出来る、貴重な場所です。

   みなさんが来店する際に、

   窓側で本を読む、背の高い女がいたら、“もにょち”かもしれませんw

   とはいえ、久々に行きました~。

   およそ3ヶ月振り。

   ここに行く時は、リフレッシュしたい時です。

   自分の時間を持ちたい時。

   昨日は、相方さんとちょっとすれ違うことがあったり、

   …本当に色々とあって、心に波がないことがありませんでした…

   

   色々あった3連休も昨日で終了。

   気持ちを入れ替えて、

   今日からまた、新たに頑張ります!!

 

   あ、お店の場所をご紹介しましょう☆

       cafe con-combre

        

  

   某さくら野から北にずんずん歩いていくと、細い路地に

         

   このような看板がありますので、そこから右折しますと、すぐに見つかります。

   お隣は、「noon」というお店です。

   …こちらのお店も、近々、行ってみたいんです…。

 

   ごちそうさまでした☆(^~^)☆


nice!(8)  コメント(16) 
カフェのこと ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。