So-net無料ブログ作成
検索選択
本のこと ブログトップ
前の5件 | -

このドロップは甘いのか…? [本のこと]

   ここ数日、ちょっと感傷的なことを書いてしまいました…。

   なんですかね、この時期になると、なんだかあれこれ考えちゃいます…。

   でも、考えられるというのは、元気になった証拠、なのでしょうか…。

   

   8月に入って、ご近所さんでも蝉の鳴き声が聞こえるようになりました。

   体力がないのと、暑さでフラフラしてしまうので、なかなか平日に1人で出歩くことをしていないため、

   写真が極端に少ないのですが…^^;

   おまけに、連日甲子園で面白い試合をしてますし…。

   GWの旅行のことも途中になっていたので書こうと思ったのですが、今日はその前に。

   好きな漫画家さんの作品がアニメ&実写映画になっているので、おススメです。

興味のある方は、ポチッと→続きを読む


nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

しなやかに かろやかに おだやかに [本のこと]

   兄夫婦が帰り、週が明けてひと段落がついたかのような我が家ですが、

   個人的には、いよいよあと十数日と迫ってきました挙式披露宴へ向けて、

   またもや手続き関係が慌ただしくなっております。近々、転出届と転入届をせねば…。

   あ、そういえば。パスポート、先週、無事に受け取ってまいりました。

   名字が変わったらどうするのかと思ったら、追記の欄に書かれるだけ、のようで、

   写真が新たに必要になったりするわけではないようですね。

   …訂正料として¥900はかかるようですが…(‐ω‐;)

   ただ、その際に新しい戸籍謄本を取得しなければならないようで…。

   ともあれ、新姓への手続きは、再来月に行く予定のハネムーンから帰国した後に

   行えばいいことなので、まだ時間はあります。←メモ書き的。

   

   と、こういう感じで、書き出していかないと落ち着かない状況です。

   そんなわけで、先日、ちょっとした時間を楽しみに、ここに行ってまいりました。

続きを読む方は、ポチッとクリック☆彡


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

2冊の本から、わかること [本のこと]

   ここ最近、街の中では東京資本のお店が増えてきて、地元のお店がシャッターを下ろす。

   そんな情景を、目にすることが多くなりました。

   もともと書店だったお店の後には、ブランドのお店が入っていたりして、なんだかもう、

   昔の面影を残す間もなく、街は変貌を遂げております。

   人の心は、といえば、そう簡単に移ろいゆくものではなく、

   取り残されたように、その場に立ち止まって、途方に暮れるわけで。

   

   なにも、バレンタインデーにこんなこと、書かなくてもいいんですけどね…^^;

   いつもの、思い立ったが吉日、というやつで、

   相方さんのもとに、バレンタインデーのチョコが無事に届いた、ということもあり、

   なんだか、ふっと気が抜けております。

   

   先週は、本当に落ち込んで落ち込んで落ち込んで。

   週の半ばで相方さんが「腰が痛い」と言い出した頃から、だんだんと持ち直し。

   

   そんなときに、最近ではめずらしく、本を買い込みました。

   というわけで、今日は、本のお話です。

続きを読む方は、ポチッとクリック☆彡


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

一言で 伝わる熱 [本のこと]

   原稿、書いてます。ぼちぼち。

   

   

   数日前の、ふわふわする気持ちは、

   日に日に落ち着きを取り戻し。

   

   

   

   現実を、見つめております。

   

   

   

   

   

   IMG_0813.JPG

   

   でも、前よりは着地点が見えてる分、ちょっと、気持ちは、楽です。

続きを読む方は、ポチッとクリック☆彡


nice!(11)  コメント(17) 
共通テーマ:恋愛・結婚

スーツが良く似合う男性は、お好きですか? [本のこと]

   昨日は、曾根風呂さん、これ以上ないくらいに重かったですね…。

   みなさまのところへのご訪問だけでタイムオーバーとなり、

   昨日の日記へのコメント返しができてませんでした…すみません…。

   

   昨日は、母にこれからのことを相談したり、

   相方さんへの婚約の記念品の下調べをしたりと、

   ちょろちょろと、「これから」について動きつつ、本業、がんばりました。

 

続きを読む方は、ポチッとクリック☆


nice!(13)  コメント(26) 
共通テーマ:
前の5件 | - 本のこと ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。