So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツのこと ブログトップ
前の5件 | -

高校球児の夏は続くよ [スポーツのこと]

   先週末から(といっていいのかな?7日から、ですね)始まってますね。

   夏の全国高等学校野球選手権大会。

   昨日は、記録的な試合があったとか。

   細菌には…ではなくて、最近には、…なぜ「さいきん」が「細菌」になったのかな…orz

   気を取り直して。

   最近ではめずらしく、原稿書きをしてたので、試合、観てませんでしたorz

   中京大中京、連覇ならず。

   磯村君、捕手として、打者として、どこまで活躍するかなぁと楽しみにしてたんですけどね。

   願わくば、中京大中京対興南。昨年の優勝校対今年の春の優勝校の対決。

   観たかったんですけどね。残念…。

続きを読む方は、ポチッとクリック☆彡


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

躍動する言葉 [スポーツのこと]

   

   一喜一憂の90分間。

   以前は、日本代表の試合を集中して観る、というのが苦手だったのですが、

   今回のW杯、自力でベスト16に進出。おめでとうございます。すごいです!!

   …勝てるかどうか不安だったので、昨日の朝は寝ておりまして…観戦してませんでした…^^;

   起床して、ニュースで知って驚愕…。すみません…orz

   

   常に、自分たちが手にしている可能性を捨ててはいけない。

   

   そういうメッセージがあるように、思えます。

   どこか、ヨーロッパサッカーに似ている気がして…。

   観ていて面白いです。

続きを読む方は、ポチッとクリック☆彡


nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱり、憧れの聖地… [スポーツのこと]

   実は、先週末から昨日までの2泊3日の行程で、両親が関西旅行にでかけておりまして。

   昨夜、無事帰宅いたしました。

   主に、京都にいたようでしたが、1日めの土曜日(4月3日)は、

   DSC04016-1.jpg

   こちらに行っていたようです。

続きを読む方は、ポチッとクリック☆彡


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

君たちの歩む道の先には [スポーツのこと]

   春のセンバツ高校野球。昨日は決勝戦でしたね。

   雨で順延になって、1日休めた東京・日大三高。

   一昨日に続いて、2日連続で試合をすることになった沖縄・興南。

   

   日大三高有利、と思われた試合。

   でも、結果的には、集中安打の沖縄・興南が、5点差をつけて優勝。

   エース・島袋投手の力投が、光りましたね。

   彼の外見(というか顔)の良さが目立っていたなぁと思うのですが、

   球の出所がわからないあのフォーム、2日連投とは思えないスタミナ。

   試合後半の球の伸びは、目を見張るものがありました。

   

   高野連の、思いやりのない試合日程の構成や、

   天気によって変動するストライクゾーンには、物申したい気持ちがいっぱいですが…。

   高校球児の努力。本当に、素晴らしいです。

   彼らが、日々の練習によって鍛え上げたその能力をいかんなく発揮できるように、

   試合環境を整備していただきたいものです…。

   (球場側ではなく、主催者側が、ということです…)

   

   投手戦が目立った春。

   夏の代表には、どういう高校が登場するのか。

   今から楽しみです!!

続きを読む方は、ポチッとクリック☆彡


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

ウェルカム、仙台。 [スポーツのこと]

   明日の試合は勝てるように、願掛けをしようと思ったら、空は曇ってました…。

   札幌は、雨が降っているとか。

   

   

   IMG_0171.JPG

   ディスティネーションキャンペーン再来。

   吹き流しがやたらと寒そうに見えるのは、気にしない気にしない…。

   

   

   

   ウェルカム宮城。ウェルカム、仙台

   

   

続きを読む方は、ポチッとクリック☆彡


nice!(12)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - スポーツのこと ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。