So-net無料ブログ作成

とろとろ長瀞 [日記]

   なんだか、台風が不穏な動きをしていますね…。

   皆さんのところは、大丈夫ですか?

   これ以上、被害が出ませんように…。

   

   昨日、相方さんの唐突な思いつきで、長瀞にお出かけしてまいりました。

   

   相方さんのお目当ては、かき氷!! 今年の食べ納めをしたいとか何とか…。

   長瀞のかき氷屋さん.jpg

続きを読む方は、ポチッとクリック☆彡


nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

まるで、こどもみたいに [日記]

   週末は、平日に出歩かない分、相方さんとあれこれあれこれ出歩いているので、

   コメントと更新が滞ってしまいます…。すみません…。

   

   週末だけでも出かけられるようになったことは、ここ数カ月を考えると大進歩!!

   …ただ、近場にドライブに行く~という感じで、本来であれば寄席に行きたい相方さんからすると、

   ちょっと不本意なところもあったりするようで…。申し訳ないこと、この上ないです…。

   

   少し前であれば、高校野球が中継されていたりしたので、お家にいる理由もあったのですが、

   プロ野球のデーゲームが少ないと、「お出かけしたい虫」がおなかの中でうごめくみたいで…。

   

   最近は、夕時になると涼しい風がふわ~っと吹くことがありますね。

   やっぱり、秋が近づいてきてるのかなぁ…。

   

   お洗濯物が干せるようになって、おトイレ掃除ができるようになって…。

   食材を買いに行くようにもなって、1つ1つ、出来ることが増えてきました。

   まるで、子供みたい。

   でも、それと同時に、「生きてる」って感じがするんです。

   1つのことができる、というのが、とってもありがたい。

   こういう気持ちを感じることができる、というのは、貴重な体験だと思います。

   大事にしたいと思います。

   

   【今日の1枚】

   …なんとなく、夏を感じたくて、昨年のハネムーンから1枚。

   夏を感じたくて….jpg

   ザ・フェアモント・オーキッド・ハワイのビーチ。

   「また、行きたいねぇ」と、相方さんと話しています。


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

夏の足音を追いかけて [日記]

   気づけば、1週間ってあっという間に過ぎちゃうんですね。

   時間が早い…? あんまりそんなこと、感じてないんですけどね…。

   

   一方で、夜になると秋の虫の声が聞こえてきたりして、

   あぁ…確実に、季節は先へと進んでいるんだなぁと思ったりしてます。

   

   もうすぐ、ここに住み始めて1年。

   そういう意味ではやっぱり、時間が経つのは早いのかもしれませんね。

   

   ピカッと光った雷が、近場にドドーンと落ちました。

   ザーーーーーーーーッと大きな音を立てて降る雨。

   

   夏の終わりを、ふと感じました。

   

   【最近、書き忘れてました】

   いつも心では、忘れずに、願っていますよ。

   明日がよりよく、笑顔あふれる、明るいものでありますように。

   

   「友のしるし」byアンジェラアキ

   

   会おうと思えば、いつでも会える。君の笑顔は、僕の胸の中に。


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

宇宙の彼方に思いを馳せる・その4 [日記]

   筑波宇宙センターを後にして、相方さんはなぜかそのまま車を走らせました。

   「どこに行くの?」と訊いても、「まぁまぁ、心配しないで」と…。

   そのうち、道はだんだんと上り坂になり、標識には「筑波山」の文字が…。

   

   「日暮れになるってば!!」といっても、

   「せっかくここまで来たんだから、山を登って帰ろう」と相方さん。

   …相方さんはスニーカーを履いているからいいものの、“もにょち”は5㌢ヒールのブーツ。

   「無理。登れない」と繰り返したのですが、車は一路頂上を目指し…。

   途中でケーブルカーがあることを発見した相方さんは、より一層意気揚々。

   思い立ったが吉日。同じB型なので思いつきの行動に理解はできはするのですが…

   もはや、誰も彼を止めることはできないのでした…。

   

続きを読む方は、ポチッとクリック☆彡


nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

宇宙の彼方に思いを馳せる・その3 [日記]

   年明けの3連休初日。

   相方さんがお仕事関係で新年会がある、と言って出かけていったため、

   PCをポチポチしております。

   …「実家に帰省する」という話もあったのですが、両親の都合もあって…。

   元地元の寒さを体感しに帰りたいような、こちらのそれなりの寒さの中にいたいような…。

   ともあれ本日、関東のしきたりに従い、松飾りを神社に納めてまいりました。

   …元地元では、15日のはずが…。住む場所が変わると、こうも違うのですね…。

   

   さて。クリスマスデートの続きとまいりましょう。

   JAXAの展示館の見学を終えて、続いてはバスに乗車します。

   date in tsukuba17.jpg

   …無料の見学ツアーでバス…。さすがに敷地が広いということで、こういう交通手段を使うわけですね。

   さて、向かった先は…?

   

続きを読む方は、ポチッとクリック☆彡


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。