So-net無料ブログ作成
 ハネムーンのこと ブログトップ
前の5件 | -

海外版新婚旅行inHAWAII・その18 [ ハネムーンのこと]

   現地時間で10月15日の早朝。帰国のために、空港へ向かいます。

   なんだかさみしくなってしまったので、早々に荷物をまとめてタクシー待ち。

   朝7時半にもかかわらず、ロビーにはウェディングドレスの女性が登場!

   白のフロックコートを着た新郎と思われる男性と、プランナーさんと思われる方と、

   白いリムジンに乗って消えて行きました…。早朝からすごいなぁ…と、しばし呆然…。

   

   ホノルルのファーストクラス用のラウンジは、某アジア系の方々が多く、

   あまりゆっくりできませんでした。…次から次へとテーブルを占拠するありさまは、すさまじすぎます…。

   帰りの飛行機も、行きと一緒でユナイテッド。そして、1番前です。

   united first01.jpg

   …あぁ…飛び立ってしまった…。

続きを読む方は、ポチッとクリック☆彡


nice!(9)  コメント(15) 
共通テーマ:恋愛・結婚

海外版新婚旅行inHAWAII・その17 [ ハネムーンのこと]

   ダイヤモンドヘッドから帰る道の途中。

   トロリーバスに乗ろうとバス停で待っていると、タクシーのおじさんが日本語で。

   「安くしておくよ!すぐ着くよ!」と…。丁寧に断って、バス停にてひと息。

   時刻表を見ると、最終便のようで、他にも3組ほどのカップルがバスを待っていました。

   帰りも同じように、ものすごいスピードで進むバス。

   でも、郊外から街中に近づいてくると、車が多くなって必然的にゆっくりペースに。

   rainbow01.jpg

   また、虹を見ることができました。

   「またおいで。待ってるから」 そう言われていると思いこみたいくらい、好きな場所になりました。

続きを読む方は、ポチッとクリック☆彡


nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:恋愛・結婚

海外版新婚旅行inHAWAII・その16 [ ハネムーンのこと]

   トロリーバスを降りると、あっという間に大自然の中。

   diamondhead02.jpg

   管理費としての入場料1ドルを払って、入場します。

   diamondhead03.jpg

   日差しがキツイため、看板を撮ろうとするとものすごいことに…。逆光、勘弁してぇ~…。

   

   diamondhead04.jpg別のカップルが下山中。

   岩ばかりなのかと思いきや、緑がわんさか。あれ~?

続きを読む方は、ポチッとクリック☆彡


nice!(12)  コメント(18) 
共通テーマ:恋愛・結婚

海外版新婚旅行inHAWAII・その15 [ ハネムーンのこと]

   オアフ島での朝食は、ラウンジの利用が不可能のため、お部屋も寒いことだし、というわけで

   ちょっと早めに外に出ることにしました。

   diamondhead01.jpgこんなにいいお天気♪

   早めに行動しよう♪ しよう♪

   beach01.jpg

   空にはハートが浮かんでる♪

   

   相方さんは、一般の方よりも頭が大きいため、帽子が好きにも関わらず、

   国内では自由に帽子が選べない、ということで、ハワイでバハマハットを購入しよう、という話になり。

   ホテルのコンシェルジュさんに相談して、ホテル近くの素敵なお店をご紹介いただきました。

   行ってみてからわかったのですが、そのお店、芸能人の方も多く訪れているお店でして。

   店内には所狭しと写真が飾られていました。

   お店にはとっても気さくなおじさまがいらして、相方さんの頭を見ただけでサイズを判断。

   そのうち、“もにょち”の方も、「このサイズが絶対お似合いだよ」と笑顔で言いだし…。

   bousiyasan01.jpg相方さん、お気に入りで、

   そして、ぴったりの帽子に出会うことができました^^  そして…

   bousiyasan02.jpg …“もにょち”も…w

   旅行、ということで行ったら、たぶん購入しないであろう価格の帽子でしたが、

   「せっかくだからお互いの記念に」と相方さんが購入して下さいました^^

   

   さぁ!! お気に入りの帽子を被って、スタバにて朝食!!

   cafe01.jpg

続きを読む


nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:恋愛・結婚

海外版新婚旅行inHAWAII・その14 [ ハネムーンのこと]

   オアフ島での宿泊は、ハレクラニ、というホテルです。

   空港から某旅行会社の方に案内され、乗り込んだタクシーの運転手さんは、

   ハワイ島とはまったく違い、めっちゃ日本語ペラッペラな方。

   ハワイ島での海外旅行感覚がカクンと音を立て落ちて行きました…。

   それでも、気を取り直して!!

   

   と、ホテルに着いたのはよかったのですが、

   タクシー車内での話があまりにも重い内容だったため、なかなか気を取り直せず…。

   さらに、フロントに着いた途端に、当然であるかのように日本語で怒涛の勢いで話しかけられ…。

   意気消沈して周囲を見回すと、明らかに「日本人です」と名札を付けているかのような日本人が…。

   挙げ句、お部屋まで案内される際に、おばちゃまグループと一緒にエレベーターに乗ってしまい、

   どーーーーーでもいい話をするおばちゃま方に、気が滅入りました…(‐"‐)

続きを読む方は、ポチッとクリック☆彡


nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:恋愛・結婚
前の5件 | -  ハネムーンのこと ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。