So-net無料ブログ作成
検索選択

とろとろ長瀞 [日記]

   なんだか、台風が不穏な動きをしていますね…。

   皆さんのところは、大丈夫ですか?

   これ以上、被害が出ませんように…。

   

   昨日、相方さんの唐突な思いつきで、長瀞にお出かけしてまいりました。

   

   相方さんのお目当ては、かき氷!! 今年の食べ納めをしたいとか何とか…。

   長瀞のかき氷屋さん.jpg

続きを読む方は、ポチッとクリック☆彡


nice!(10)  コメント(9) 

至福の時 [おいしいもののこと]

   

   人間の三大欲求のうちの1つ、食欲。

   

   “もにょち”にとって、必要かつ重要かつ、生きる意味に等しいもの。

   

   

   ついに今年も、この季節がやってまいりました。

    

   

   食欲の秋。

    

   

   かぼちゃのパンプキンクレープ00.jpg

   かぼちゃのパンプキンクレープ。

   かぼちゃのペーストがクレープの生地で包まれ、中心にはカラメルのアイス

   周辺には、かぼちゃの種。

   トロッ、カリカリッとした食感。美味。

   

    

    

   ぶどうのケーキ00.jpg

   ぶどうのケーキ

   巨峰丸ごととともに、ぶどうのゼリーがアーモンドが練りこまれた生地の上に。

   ぶどうの甘みが強すぎず、控えめ。美味。

   

   

   

   先日、相方さんとおでかけして、食してまいりました。

   

   

   あぁ… 食べることができるって、幸せ!!

   

   

   心底、そう思いました。

   

   

   【苦難を乗り越えて】

   アンジェラ・アキさん、妊娠5カ月だそうで。

   おめでとうございます!

   「輝く人」byアンジェラ・アキ

   


nice!(6)  コメント(9) 

大好きな花の香りに抱かれて [お気に入りのこと]

   お部屋の中が、ユリの香りでいっぱいなのです…。

   昨日、私事でございますが、結婚記念日でした^^

   しかし、相方さんは休日出勤で朝から仕事へ。

   おうちにいて、1人で挙式の時のDVDを観たりしておりました。

   

   夕方、相方さん帰宅。

   いつもは鍵を開けて「ただいま~」なのですが、昨日はチャイムが鳴って。

   インターホンの向こう側から「開けて~」とのこと。

   鍵を開けてみると…。

   

   

続きを読む方はポチッとクリック☆彡


nice!(4)  コメント(6) 

何かを守る、ということは難しいけれど [思うこと]

   昨日、相方さんと映画を観てきました。

   北海道が生んだ大スター、大泉洋ちゃん主演の『探偵はBarにいる』です。

   探偵はBarにいる・その1.jpg

   「探偵」ということと、前評判で「アクションがすごい」と聞いていたので、

   ちょっとドキドキしながら観てまいりました。

   結果…

   

   めっちゃ面白かったです!

   ハラハラドキドキするところもありましたが、笑えるところ、ホロリとするところあり。

   あ、音楽がめっちゃ渋いです。

   PG‐12ということですが、うぅ~ん…確かに、「大人向けの映画」と言えると思います。

   …衝撃的な映像も多いので、たぶんTVでは放送されないんじゃないかな…。

   ぜひ!映画館でご堪能あれ!!(≧▽≦)ノ

   

さて、映画とは関係ないお話が続きます…


nice!(6)  コメント(10) 

そうして輝く 君の名は [思うこと]

   またも、1週間放置状態。すみません…。

   

   1週間のうちに、お洗濯できる回数が増えたり。(お洗濯しても干す体力がなかったんです…)

   お料理で、あれこれと準備ができるようになったり。(お料理、全然できなかったんです…)

   お部屋のお掃除ができるようになったり。(掃除機を使いこなす体力がなかったんです…)

   しました。わーい。

   

   おまけに先日は、相方さんがお仕事中の平日午前中、1人でお出かけしてまいりました。

   気温がちと高めではあったのですが、なんとなく、「行っちゃえ~!」という勢いで

   

   約1時間半のお散歩の、その途中で見つけたお花。

   君の名は.jpg

   名も知らぬ花なれど、あまりに綺麗だったので撮ってみました。

   

   蝉が鳴いて、日差しが強くて。でも、風はどこか涼しくて。

   人間が気づかぬうちに、確実に季節は、その歩みを進めていくのですね。

   

   明後日は、はじめて結婚記念日

   そして、あのテロから10周年。

   そしてそして、3月の震災から半年。

   

   未来がよりよく、笑顔あふれる、明るいものでありますように。


nice!(6)  コメント(10) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。