So-net無料ブログ作成
検索選択

台風が近づいていますね… [思うこと]

8月も末日ですね。

今月は、結婚して以来、1番多く更新できました。

…にもかかわらず、最終日はケータイから…。

諸事情ありまして、体力使い切っちゃいました…。

明日からは、9月。

涼しくなりますやら。

その前に、おっきな台風が来るみたいで、

ちょっと不安です…。


当該地域の皆様、くれぐれもお気をつけて。

“もにょち”も気をつけます。


今月もお付き合い、ありがとうございました!

来月は今月よりも、素敵な月になりますように!

来月も、よろしくお願いいたします。
nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:moblog

美しい君を愛するということ [思うこと]

   「大切」ということは、この手から飛び立っていって、初めて気づく。

   僕が知っているのは、君という存在がいた、ということだけ。

   ただ、この世のすべてを差し置いて、美しい君のことが知りたかった。

   唯一無二の、美しい君と繋がっていたかった。

   それを君が、「傲慢だ」と罵るなら、「重い」と責めるのなら、僕は、どうすればよかったんだろう。

   ただ、僕は、君のことが好きだった。心から愛していた。

   僕だけが、君と繋がっていると信じ込んでいたんだ。

   僕は、君を嫌いになった。君を手放して、君と離れて、君とサヨナラした。

   そうして、はじめてわかった。

   やっぱり、僕は君のことが好きだった。心から、愛していた。

   それは、君を束縛するのではなく、君のありのままを受け入れることだった。

   君は、君のままだから、美しい。僕は、その美しさに惹かれたんだ。

   だからもし、僕にまだ許される時間があるのだとすれば、僕は、いつまでも君のそばにいたい。

   君は、君のままでいて。そして、僕も、僕のままでいるよ。

   君の名は.jpg

   そうして一瞬、ふっと笑いあえたら、僕は幸せ。この上なく、幸せ。


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

まるで、こどもみたいに [日記]

   週末は、平日に出歩かない分、相方さんとあれこれあれこれ出歩いているので、

   コメントと更新が滞ってしまいます…。すみません…。

   

   週末だけでも出かけられるようになったことは、ここ数カ月を考えると大進歩!!

   …ただ、近場にドライブに行く~という感じで、本来であれば寄席に行きたい相方さんからすると、

   ちょっと不本意なところもあったりするようで…。申し訳ないこと、この上ないです…。

   

   少し前であれば、高校野球が中継されていたりしたので、お家にいる理由もあったのですが、

   プロ野球のデーゲームが少ないと、「お出かけしたい虫」がおなかの中でうごめくみたいで…。

   

   最近は、夕時になると涼しい風がふわ~っと吹くことがありますね。

   やっぱり、秋が近づいてきてるのかなぁ…。

   

   お洗濯物が干せるようになって、おトイレ掃除ができるようになって…。

   食材を買いに行くようにもなって、1つ1つ、出来ることが増えてきました。

   まるで、子供みたい。

   でも、それと同時に、「生きてる」って感じがするんです。

   1つのことができる、というのが、とってもありがたい。

   こういう気持ちを感じることができる、というのは、貴重な体験だと思います。

   大事にしたいと思います。

   

   【今日の1枚】

   …なんとなく、夏を感じたくて、昨年のハネムーンから1枚。

   夏を感じたくて….jpg

   ザ・フェアモント・オーキッド・ハワイのビーチ。

   「また、行きたいねぇ」と、相方さんと話しています。


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

夏の足音を追いかけて [日記]

   気づけば、1週間ってあっという間に過ぎちゃうんですね。

   時間が早い…? あんまりそんなこと、感じてないんですけどね…。

   

   一方で、夜になると秋の虫の声が聞こえてきたりして、

   あぁ…確実に、季節は先へと進んでいるんだなぁと思ったりしてます。

   

   もうすぐ、ここに住み始めて1年。

   そういう意味ではやっぱり、時間が経つのは早いのかもしれませんね。

   

   ピカッと光った雷が、近場にドドーンと落ちました。

   ザーーーーーーーーッと大きな音を立てて降る雨。

   

   夏の終わりを、ふと感じました。

   

   【最近、書き忘れてました】

   いつも心では、忘れずに、願っていますよ。

   明日がよりよく、笑顔あふれる、明るいものでありますように。

   

   「友のしるし」byアンジェラアキ

   

   会おうと思えば、いつでも会える。君の笑顔は、僕の胸の中に。


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

蓼科への夫婦旅行・その4 [旅行のこと]

   高校野球観戦中にいきなりの緊急地震警報発令。

   数秒経つか経たないうちにグラグラっと…。焦りました…。

   こちらは震度3程度でしたが、実家の方が震度4~5、ということで、

   連絡がとれるまで、気が気ではありませんでした…。(両親も実家も無事でした)

   まだ、おさまらないんですかね…。

   余震がしばらく続く、といわれても、そろそろ小さくなってほしいなぁと思います…。

   

   さて、蓼科への夫婦旅行

   素敵なお宿に1泊した次の日は、市内観光におでかけしました。

   …ただ、観光というか参拝というか…。

続きを読む方は、ポチッとクリック☆彡


nice!(10)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。