So-net無料ブログ作成
検索選択

2011・夫婦2人で山梨旅行~後編~ [旅行のこと]

   12月になったら、なんだか寒いですね…。

   さて、山梨旅行の続きです。

   2泊のうち、先の1泊はお宿でのお夕飯は予約してませんでした。

   なので、近場のお店にて。このお店がまた、素敵なお店でした!

   …といって、お料理の詳細を忘れてしまったので、ちまちま~っとした写真でご了承ください…。

   2011山梨旅行07.jpg前菜。

   あったかくて、新鮮で、とてもおいしかったのを覚えています。

   2011山梨旅行08.jpgスープ。

   かぼちゃのスープでしたが、トロッとしていて、実においしいスープでした。

   2011山梨旅行09.jpg“もにょち”食す。

   ハンバーグです。かなりおいしかったのを覚えています。

   2011山梨旅行10.jpg相方さん食す。

   お魚料理です。お野菜とのバランスが絶妙、とのことでした。

   2011山梨旅行11.jpg

   …あれ?写真がおっきくなってすみません…。デザートです。こちらはブルーベリーのケーキ。

   フルーツとのバランスが絶妙で、にまにましながら食しました。

   2011山梨旅行12.jpg…なぜブルーベリーケーキだけ大きくなった…?

   相方さんが食した、レアチーズケーキ。

   ちょっと遅めのお夕飯だったのですが、お店の方がとても親切で、満足できました♪

   さて、次の日の朝。

   お宿の方から「この時期は、朝一番であれば富士山が見えやすい」とのことだったので、

   お部屋から見てみました。

   2011山梨旅行13.jpg…ん?

   赤い矢印の先、なんとなーく、見えてる…?

   2011山梨旅行14.jpg

   ズームしてみました。

   わーい♪ 富士山、見えた~♪

   というわけで、相方さん、この後、お部屋についていたお風呂にて朝風呂。

   2011山梨旅行15.jpgその後、撮影。

   ちょうどトンビが飛んできていて、「鷹だったらなぁ…」と思ったりw

   チェックアウトした後、産屋ヶ崎というところから逆さ富士が見られる、ということで、

   ちょっと移動して見てみました。

   2011山梨旅行16.jpg

   相方さんと一緒に。…湖面にあまり映ってはいませんが、なんとなーく…なんとなーく…^^;

   その後、前日に訪れた木の花美術館の近くにて。

   2011山梨旅行17.jpg

   ちょっと雲が多めで暗い写真になってますが、なんとなーく富士山、見えますか?

   やっぱり、富士山、大きいですね。

   何かいいことありそう♪ そう思わせていただきました^^

   その後、2日目は、甲府に移動し、

   昇仙峡にある、藤城清治さんの作品が展示されている影絵の森美術館に行きました。

   もともと好きな画家さんだったのですが、作品を観てなおのこと、大好きになりました!

   影絵の森美術館について詳しくは→http://www.kageenomori.jp/fujishiro.html

   3日目は、山梨県立美術館へ。

   相方さんが大好きな画家さんであるミレーの作品が展示されているということで行ってまいりました。

   山梨県立美術館については→http://www.art-museum.pref.yamanashi.jp/

   そうそう。

   “もにょち”はチェックしていなかったのですが、相方さんが甲府のB級グルメをチェックしていて、

   鳥もつをいただきました!

   いろいろお店を探して、結果的に地元の警察の方から教えていただきw

   お蕎麦屋さんの鳥もつをいただきたのですが、なかなかにおいしかったです^^

   帰宅前のお昼を食べに、そのお蕎麦屋さんへ行きまして。

   2011山梨旅行18.jpg

   おかめそばなるものをいただきました。具材でおかめさんのお顔ができてます。わかりますか?

   大きく動いたり、いろいろ食す、ということはあまりできませんでしたが、

   久々にゆっくりと美術館巡りができて、お互いに満足でした3日間でした。

   …写真が少なくてすみません…。

   来年は、どこに旅行に行けるのか、これまた楽しみになりました。

   12月、ということで、そろそろ本格的に年越しの準備をしなければならないわけですが、

   いろいろあった1年の最後に、年越しの準備ができるということに、感謝しながら行いたいと思います。


nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

nice!の受付は締め切りました

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
お兄ちゃん

写真少ない? 
食い物ばかりだよ^^
もにょちおなかでてるの?
by お兄ちゃん (2011-12-02 21:19) 

ゆうみ

相変わらず二人の顔はアヒルのままだね。
by ゆうみ (2011-12-03 01:08) 

けやき

富士山見えます~♪
ステキな宿に泊まられたのですね。羨ましい❤
レストランのお食事もとっても豪華 ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

師走になり、あれこれ忙しくなりますね。
「震災により…」という年賀欠礼が数枚届きました。
ちょっと辛いです。
負けずに頑張らなくちゃですよね。
もにょちさんみたいに、私も「感謝」の気持ちを大切にしたいと思います。
by けやき (2011-12-03 19:13) 

もにょち

>ハマコウさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2011-12-05 11:58) 

もにょち

>お兄ちゃんさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
景色の写真もありますよぉ~^^;
食べ物ばかりうpしたからといって、食べ過ぎてはいませんよ!!(≧ω≦;)ノシ
by もにょち (2011-12-05 11:59) 

もにょち

>yamさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2011-12-05 11:59) 

もにょち

>ゆうみさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
アヒルではなく、ひよこです…(TωT)
by もにょち (2011-12-05 12:00) 

もにょち

>けやきさん
nice!&コメント、ありがとうございます☆彡
おいしいお料理だったのに、お店の名前をうpしないという…orz
失礼いたしました…。「ルッコラ」というお店です。
こじんまりとしていましたが、とても落ち着けて、素敵なお店でした^^

今年は、年末の準備をするたびに胸がきゅっと締めつけられます…。
命について、いつも考えています。
鼓動があることに、ぬくもりを感じることに、いろいろなことに感謝する毎日です。
by もにょち (2011-12-05 12:02) 

もにょち

>da-kuraさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2011-12-05 12:03) 

もにょち

>nyanさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2011-12-05 12:03) 

もにょち

>へろーめさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2011-12-13 18:07) 

もにょち

>リュカさん
nice!ありがとうございます☆彡
by もにょち (2011-12-13 18:08) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。